umegusa's blog

備忘録

○○歳になりまして

ごあいさつ

こんばんわお久しぶりです1年ぶりです。
こんな私も昨日で一つ歳を重ねました。
というわけで今年の私の抱負を掲げようと思うのです。

抱負

SURVIVE!
私の掲げている大目標になります。
ということでこの目標に基づく抱負をあげたいと思います。

抱負。

何でもいいからアウトプットを出す!!

以上。

どうしてこうなった

SURVIVE!!
つまり生き残るってことです。
エンジニアやっているわけですが、現状のままだらだらやっていても生き残れないと感じております。
業界に関する知識もないし、技術もないままだらだら生きています。
エンジニアとして生き残るためには、やはり技術や知識が必要になると思います。
今の私は知識も技術も俄、むしろ俄以下です。
ということで、以上のような抱負を掲げました。
折角ブログもあるのでこの場を借りてどんどんアウトプットを出していこうと考えたわけです。
自分の言葉で表現することで知識・技術ともに身に付くのではないかと。

つまり何するの

考えてることは以下のことです。

  • 積読本の解消

まずは読みます。
積読本をどんどん片付けていきます。

  • 学んだことのメモ

本読んで学んだこととかメモります。

  • 作ったものの公開

読みながら学んで得た知識で作ったものを公開します。

以上。

簡単ですが

とりあえず今歳中に技術系アウトプット50個以上は出したいなってことでがんばります。
レベルとしても基本的なことから何でもありだと思ってます。
生き残るために技術学ぶってのも何かおかしい話ではありますよね。

なので、楽しみながらいろいろ学んでいければなーとか考えています。
適当ですね・・・。

好きなもの作って勝手に技術なり知識なり得られたら最高です。
それを目指してがんばります。

こんな感じです。